HINA Fiesta 2005 Report >>

第1回東西オフ 木曽路ツーリング

ちょっと、休憩中...  8月21日。岐阜県の中津川を目指してツーリングする「TRIDOT 木曽路ツーリング」に参加してきました。
 今回は、関西からの参加者も加わり過去に例を見ない大がかりなツーリングとなりました。

関東組は、中央道談合坂S.A.に。関西組は恵那峡S.A.に集結しました。 夏休み真っ盛りの為か、談合坂S.A.は大混雑してました。予想を上回る車の量に、いやな予感もありましたが・・・
 ツーリングの醍醐味というか、これをやらずにしてツーリングに成らずといった感じの隊列です。中央道の1車線をZが埋め尽くします。
 ある種異様なこの隊列は、注目度は抜群でした。

中央道は思い出したかのように発生する自然渋滞くらいで、順調な道程でした。そのお陰か、隊列もそれほど崩れずに走れました。

(写真はTomi_wrangさんのご提供→)
先頭が見えません。

TRIDOT関東組の集合!

塩尻I.C.で中央道を降りて「道の駅 小坂田公園」に入ります。z33が群れを成して道の駅に入る様は強烈でした。休憩中の人々が何とも言えない驚いた顔をして見ていたのが印象的でした。(笑)
 並び終えて一息ついているところにOGUさんが到着され、まりこさん、きらさん、だいさんと続きます。15台のz33が集結する様は強烈なインパクトを放っていたのか、わざわざ見に来る家族連れも。

OGUさん。黒い!黒すぎる!! まりこさん。ファブレスがスゴぃ〜 きらさん。長沼君団扇ありがとうございました だいさん。夜になると宙に浮きます(笑) とらいさん。kikuさんに続くきらきらホイール第2号!
KOMAさん。ベルのエアロはスゲー存在感です SASAGOさん。夜こそ本領発揮な電飾の鬼 キレーです へなちょこ気分さん。男気の一本出し仕様のシャ●専用機 ジーマさん。BBSが渋いっ!呑みで一緒にハジけました(爆) マリオさん。まりこサンをTKOで惚れさせたエアロが秀逸
あきのぶさん。奇跡火ノ玉男 マジ爆音です。 すえぞうさん。悪魔の囁きマイスター いつもお世話様です Tomi_wrangさん。トロのサンシェードは自分も欲しいですニャー しょっぱい仕様の我が愛車です。 kikuさん。きらきらTE37がマブシーっ
小坂田公園に集結した15台のz33達(画像クリックで拡大画像を開きます。)

東西のZオーナーが親睦を深めてます... 通常ありえない装備。

全員が集まった後、自己紹介や歓談で盛り上がってました。
 話が落ち着いたところで、OGUさんのお見送りを受けながら次の目的地「寝覚めの床」を目指しました。

木曽路を疾走するZの隊列  小坂田公園を出発して、OGUさんは残念ながら、小坂田公園でお別れ。14台の隊列で一路「寝覚めの床」を目指します。
 ・・・が、小坂田公園を出るときに自分とkikuさんの2台だけ隊列からはぐれてしまい寝覚めの床までkikuさんと二人旅してました。(笑)寝覚めの床からは全員そろって隊列を組めましたけれども・・・。

淡々と走った後に、寝覚めの床に到着。『対向車の反応が楽しい〜』とか『スタンドの店員が隊列見て値段張り替えてた』などと雑談に華を咲かせながらの昼食となりました。予定では観光も含まれていたのですが、みんなヘロヘロでその気にもならず(というよりも、河原に降りたら力尽きて戻ってこれなさそうでした)食堂のテーブルでくっちゃべってました。(笑)

ツーリングで周囲の反応を楽しむのであれば、後方位置がおすすめです。

(←写真はTomi_wrangさんのご提供)

みんなで写真を撮ってます ある意味貴重なシーンなので、みんなカメラ片手に動いてます

宿泊先のホテルに無事到着した直後は、すぐにチェックインをするワケも無く、整然と並べられたZの写真を撮りまくってました。(笑)

美白Z 紅一点(車が)
銀組
青い3連星
青Zのリヤ

チェックイン後、すこし休みを挟んでお待ちかね!?の呑み会がスタート!
 同じものが好きな者同士が高じて、酒のチカラでグングン盛り上がります。酒の席での出来事は記憶が無いので、レポートできません。(苦笑)

宴会が終わった後は、光モノショウーが始まりました。SASAGOさんのチカラが入ります。
 それに負けじと、だいさん、すえぞうさんがネオン官点灯!KOMAさんもリヤタワーバーを光らせて対抗します。静かな中津川の闇夜は一変し、辺りはきらびやかな雰囲気に。

SASAGO号は夜見るに限ります。(爆) 摩訶不思議!宙に浮く?だいさん号

東西光モノ対決(写真は共にあきのぶさんのご提供)

翌日は、チェックアウトギリギリの時間に解散式を行い、各々家路につきました。

一 覧 に 戻 る

HINA Fiesta 2005 Report >>

・・・
TRIDOT Contents ・・・

News&Events Collection Members BBS Memers'BBS Blog mixi Goods Rules&Regulations Admission

サイト内の文書・写真などの無断使用はご遠慮ください。
Please refrain from unauthorized use in the document and the photograph, etc. in the site.