<<第3回東西ミーティング

まりこさん納車オフ >>

武 蔵 丘 陵 B B Q オ フ

 
 去る2006年5月27日(土)、埼玉県滑川町にある武蔵丘陵森林公園にてBBQオフを行いました。
 幹事のジーマさんが準備や片付けの手間を考慮して頂いて、体一つあればOKのパックコースを選択。あわただしい準備を行うことも無く、快適にBBQを楽しめました。
 
扇げ扇げ、扇ぐぞ扇ぐぞ♪

 この日は生憎の雨天でしたが、タープのレンタルも在るとのことでテント替わりにタープで雨を凌ぎつつBBQです。
 ・・・が、BBQ会場に到着するとタープ設営中。(汗) 皆で設営を手伝います。

 設営後、火を熾します。着火材を忘れてましたが、炭と一緒に入っていました。
 ジーマさん持参のバーナーで火を付け、うちわでハタハタと扇ぎます。

 誰が始めたのか、火はもういい筈なのにバーナーの音が・・・?

 
コノ人タチ椅子炙ッテルヨ!?


 別に燃やそうとしているワケではなく。雨で濡れた椅子(木製)を乾かす為に炙ってました。
 「おー、煙(水蒸気)出てきた〜」なんて言っている時は、燃やしちゃった?と不安になりましたが・・・(笑)

 火を熾しつつ傍らで椅子を炙っていましたが、そろそろ焼こうというコトで焼き始めます。今回は、肉と野菜+魚介類の組み合わせ。

野菜は何個か炭にした(爆) 
左:肉・野菜/右:魚介類(エビ・貝・鮭)


 コレだけでも結構な量ですが、コレだけで気が済むはずも無く。you3さん持参のマグロ&サーモンの刺身(美味かった・・・)に始まり、sasagoさん持参の高くて美味い肉(これも激ウマ!)。そしてゆうさん持参の締めのヤキソバ(BBQのシメはコレでしょw)。更に、
chi-chanさん持参のお菓子(甘いモノはベツバラ♪)。と 出てくる出てくる。(笑)

 さて、最初のうちは肉やら野菜やらを焼いて食うだけでしたが・・・
 

総料理長の称号が授与されました。(笑)
仕事人登場!

 年に8回キャンプ/BBQに行くというツワモノのyou3さんが動き出しました。持参の刺身を綺麗に切り分けていきます!
 醤油小鉢にわさび&つけあわせまで用意されていて完璧♪

 BBQではまずお目にかかれない刺身を堪能していると、続いてsasagoさん持参の「高くて美味い肉」を捌き始めました。

 ・・・なんか、滅茶苦茶手際良いんですけど。(汗)


 you3さんの手によって切り分けられた上等のお肉は、見た目を裏切らないウマさで一同文句なしの笑み。用意して頂いたsasagoさん、有難うございました♪
 

 そして、その後もyou3さんの華麗な手捌きによる調理は続き、ゆうさん持参のヤキソバに着手。
 (ヤキソバは、sasagoさん作とyou3さん作の2系統があり、これがまた微妙に味が違う。w)

 ヤキソバも食い終わり、各々が会話を愉しみつつマッタリしていると、
chi-chanさんからお菓子の配給。「大阪バナナ」(名前違ったらスイマセン)は、ソノ名の如く、バナナの風味豊かで締めくくりにピッタリのお菓子でした・・・。


 と、こんな感じでBBQを一日愉しみました。雨天だったことを除けば、参加した皆さんから好評で、是非次は晴れた日に!なんて話をしていました。

 幹事のジーマさん、お陰さまで皆で1日を愉しむことが出来ました有難うございます。
 食材提供の
sasagoさん、ゆうさん、you3さん、ch-chanさん、用意して頂いたお陰で皆で美味しく頂けました、有難うございます。
 総料理長のyou3さん嫌な顔もせず皆のために調理を率先して行って頂き、有難うございます。調理お疲れ様でした。

 ※今回のオフレポで使用している写真は、全てジーマさん撮影のものをお借りしました。
  ジーマさん、有難うございました。

 
 その他の写真

 KOMAさんとHirokonさんとKikuさん。(Kikuさんお久しぶりでした♪)
 持参された刺身を調理中♪
 今回、初参加のバンプーさん号
 雨ニモ負ケズ。

 

<<第3回東西ミーティング

一 覧 に 戻 る

  まりこさん納車オフ >>



・・・ 
TRIDOT Contents ・・・

News&Events Collection Members BBS Memers'BBS Blog mixi Goods Rules&Regulations Admission

サイト内の文書・写真などの無断使用はご遠慮ください。
Please refrain from unauthorized use in the document and the photograph, etc. in the site.  

inserted by FC2 system