<< 第二回東西オフ

Hina Fiesta 2006 >>

新春!Kart初め

 
 新年の浮かれた雰囲気も落ち着き始めた1月下旬。飯能の山奥でいい年の男共が集まって、熱い火花を散らしてきました。(笑)

 当日は、火花を散らす前に高麗神社にてお祓いの予定。朝、助手席参加のあきのぶさんを拉致り、高麗神社に着くとダレも着いてない・・・。「まぁ、そのウチ来るよねぇ」と2人でボケっと待つが、何時までたっても来る気配が全くナイ。まさか場所を間違えた?かと不安になり、とらいさんとすえぞうさんに連絡を付けて見ると、工事渋滞で遅れたがもうじき到着するとのこと。

 暫く後、すえぞうさん、とらいさん、やじさんが到着。車のお祓いをすべく、すえぞうさんの案内で本殿へとらいさんとひろかぜで向いました。(他のヒトは既に川崎大師でお払い済み)
 先ずは、ヒトの方から。本殿はとっても寒かったデス。(笑) 南無南無と拝んだ後はクルマ。神官にわっさわっさとお祓いしてもらいました。(お祓いの様子を写真に取ってもらったんですが・・・ 画像消えてました 死)

 お祓いも済んだところで、決戦の場へ向います。
 お祓いしてもらって、カートのスポンジに突っ込んだら、さぞかしオイシかったコトでしょう。
 

 カート場は毎度御馴染みのRA飯能さん。今日は午前中に練習走行があったらしく、やや混雑気味でした。
 このカート場は、結構お客さん来てて繁盛している感じです。


2代目スポンジキングは誕生したのか?


 RA飯能でカートから参加のTomi_wrangさんとご友人、KOMAさん、sasagoさん(到着順 笑)と合流。早速、KOMAさんとすえぞうさんが「クリアラップ獲ってやる〜」と燃えてました。
 走行順が来るまで時間があったので、デッキに上り流し撮りの特訓開始です。ジーマさんから譲り受けた70-300mmの望遠が吼える。(爆)

 「流し撮りムズぃ〜」と練習しているうちに出番が回ってきたらしく、スタッフによる説明が始まっていました。
 


やる気満々の面々

 

 久々に走れる〜。と思っていましたが、流し撮りの練習に夢中になってたら乗り損ねました。(笑)
 そんなボクを他所に、走った面々は自己新を出したりと十分楽しめたようです。今回は、珍しく3セット走行してました。(全員というワケではありませんが)何時もは2セットでヘロヘロになるんですよね・・・。

 さて、カートといえどサーキット場。予想外のアクシデントも起りました。2代目スポンジキングは誕生しませんでしたが、まさかの破壊王降臨!

 ハンニンはKOMAさんでした。(笑)
 どうやら全開アタックに耐えられなかったらしく、ボッキリ折れてます。罰金3,000円也。
 レンタルということもあって壊れることを想定しているのか、敢えて壊れやすい部材でコストを安くしているのか、部品はプラ製でした。

 目ン玉が飛び出るような請求が来たらどうしようかと一同ビビりましたが、良心価格(?)で助かりました・・・。

 
 

 カート走行後は、今後開設予定のホイールミュージアム用の写真撮影をして解散。
 そのままForceさんの青梅オフへと雪崩れ込みました。

 

<< 第二回東西オフ

一 覧 に 戻 る

  Hina Fiesta 2006 >>



・・・ 
TRIDOT Contents ・・・

News&Events Collection Members BBS Memers'BBS Blog mixi Goods Rules&Regulations Admission

サイト内の文書・写真などの無断使用はご遠慮ください。
Please refrain from unauthorized use in the document and the photograph, etc. in the site.  

inserted by FC2 system