<< 第8回 東西ミーティング

第9回 東西ミーティング

去る4月10/11日は、年に2回のお約束。東西ミーティングが開催されました。
今回は、例年と打って変わって那須高原がミーティングの舞台となりました。

東北道は浦和料金所の事故渋滞があった以外、車の流れはスムーズで気持ち良く走れました。車列を組んで走るツーリングは久々でした。
(前回の東西ミーティング、ワタクシ欠席でしたので)

あまり天気が良かった訳ではありませんが、寒すぎず暑すぎず。お出かけには調度良い天気だったせいか、他にもツーリングを楽しむMiniの集団を見かけたりしました。

Mini軍団 (クリックで別窓表示) Mini軍団 (クリックで別窓表示)
上河内サービスエリアで見かけた、Mimiの集団

佐野SAで全員z33が3台、アバルト、インプ、コルベット、TTの計7台)が揃った後は、昼食をとるために上河内SAを目指して走りだします。

乗り換え組が増えてきているので、Z単体でのツーリングも行いづらくなって来ているのが悩ましいところです...
(そんなワタクシも乗り換え組みです 汗)

渋滞らしい渋滞もなく、上河内SAに到着しましたが、小さなレストランしか無いこととお昼時で混んでいた為、那須インターで降りた後に昼食を採ることにしました。
昼食は那須IC近くにあったお店にて (クリックで別窓表示)

今回の宿、「ペンションクレール」は落ち着いた雰囲気のペンションで、和やかな雰囲気と美味しい食事。それに24時間入浴可能の温泉(露天/内湯)と、大満足な内容でした。(HPはコチラ

昼食の後は、夜に備えて酒類を買出しし宿へ。チェックイン後は、今回の目玉「テニス」で鈍りに鈍ったカラダを動かします!

クリックで別窓表示 クリックで別窓表示 クリックで別窓表示 クリックで別窓表示

テニスで汗を流した後は、晩御飯の時間です。
ウェルカムドリンクのサービスに始まり、宿名物のチーズフォンデュ、新鮮なサラダ、肉料理、デザートのアイスと続き、締めのコーヒと盛り沢山の内容で、充実した夕食でした。

サービスのウェルカムドリンク (クリックで別窓表示) メインの肉料理 (クリックで別窓表示)
サービスのウェルカムドリンク(左)と、メインの肉料理(右)

食事の後は、入浴を済ませたりして休憩を挟んだあとに宴会の始まりです。今回は大部屋でしゃべくる感じの飲み会でした。
昔話に花をさかせ、気がつけば午前2時。明日もあるので、この辺りでお開きに・・・。

・ ・ ・

ゆっくりとチェックアウトをした二日目は、宿から程近い「那須クラシックカー博物館」へ向かいます。

巨大なアーチ型ドームの展示スペースには、時系列でクラシックカーが並べられて展示してありました。前日の疲労が抜けてない人が殆どだった事もあってか、まったりと見学。

クラッシクカーに乗れるコーナーも在りました。

無銭乗車? (クリックで別窓表示)
クラシックカーのタクシーに乗り込む

那須クラシックカー博物館を出た後、本当は予定外でしたが、近くにあったトリックアートのミュージアムへ。トリックアートを見るのは初めての人が多かった様で、入場する前からテンション高めでした。

1号〜3号館があることを1号館で知り「近くだから!」と2号館へ歩き出しましたが、あまりの激臭(本気で気分が悪くなったw)と、ダラダラと続く坂道に心が折れてしまい、終いには戻ってクルマで出直すという・・・w

腰痛めますよw? (クリックで別窓表示)
開けたその先には・・・!?

館内は、目の錯覚を巧みに利用した展示物で飽きさせない内容で、他にも家族連れ等で賑わっていました。簡単にトリック写真が撮れるものもあれば、中々撮るのが難しいものまであり、各々存分に楽しんでいたようです。

最後は、
NASU PS GARAGEでお茶して解散となりました。
ここは店内に貴重なコレクションが展示されているカフェで、銀幕に登場したクルマを中心に展示されており、マニア垂涎の場所といった趣でした。(詳細は、
コチラ

サインの入ったカウンタック (クリックで別窓表示)
原作者のサイン入りカウンタック

お茶を楽しんだ後は、記念撮影を撮り解散となりました。
幹事を引き受けて頂いたルームさんを初め、参加された皆さんお疲れ様でした。。。

<< 第8回 東西ミーティング

一 覧 に 戻 る

・・・
TRIDOT Contents ・・・

News&Events Collection Members BBS Memers'BBS Blog mixi Goods Rules&Regulations Admission

サイト内の文書・写真などの無断使用はご遠慮ください。
Please refrain from unauthorized use in the document and the photograph, etc. in the site.