<< 前頁

次頁 >>

第二回東西オフ 浜名湖ツーリング 2 / 3


 竜ヶ岩洞は東海地方最大級の観光鍾乳洞で、総延長約1Kmうち400mを観光用に公開している洞窟です。洞窟なんて、小学校の修学旅行で富士の氷窟に行ったきりでした。

 洞窟に向うに連れて涼しい風が吹いてきました。これは、冷えそうな予感・・・(笑)


 入場料を支払い、いざ薄暗く不気味にその口を開けている洞窟へと入ります。「いざ」と言っても、観光用に整備されているので、滑りやすい足元と低い天井に気をつければ問題ないのですが・・・(苦笑)

 日本の洞窟ではそれほど派手にライトアップされていませんが、海外の洞窟では(特にア*リカ)様々な色でハデにライトアップされていて、日本の洞窟とは全然雰囲気が違うらしいです。
 そんなハナシに「やっぱ洞窟は派手すぎちゃねぇ・・・」などと話をしながら、洞窟内に広がる地下道靴の世界を散策を続けます。

こんなルートも公開してます。狭いぃ〜。

 約30分ほど探索し、すっかり涼を愉しんだ頃に出口に到着。纏わりつくような熱気に「あぁ、外に出たんだぁ」と実感しました。外はジリジリと照りつける太陽が熱く、盗掘内とはまさしく別世界です。すっかり冷やされた体にはキツい暑さのなかを歩き駐車場に戻ると、再び撮影会を再開。すえぞうさん、やじさん、Hirokonさんに御願いして車の向きを調整して貰いつつ撮影を再開しました。
 内心、「こだわりすぎかなー」とか思いつつ、それとは裏腹にあーだこーだと注文をふっかけまくります。(笑)
 
 
すえぞう号 やじ号 だい号 タカタカ号 Hirokon号 もがましゃ号
洞窟見学より写真撮影が主っぽいのは、おそらく気のせいかと・・・(爆)
 
 写真をとっていると、しげさんがスルスル〜っと動いてきました。あれっ!?と思っていると、すんごいコト始めましたよ Σ(゚Д゚;オイオイ (写真はジーマさんの手により鮮明に記録されました。w)

  →  →  →  →  → その後。

 ・・・イツモヨリ、オオクマワッテイマス!?
 下が砂地でしたからね・・・。それ見て自分もやりたくなりましたが...(爆)

 しげさんがハジけ終わったところで、記念撮影して宿へ向います。撮影はTRIDOT写真部(仮)のジーマさんに御願いしました。
 
次回も関東・関西組の集合写真が撮れることを願いつつ...
 


 1日目の行程も終わり、ホテルへ向うことになりました。
 ホテルへ向う途中で、「翌朝にガソリンを入れるのにバタバタしたくない」ということで数人でガソリンスタンドに入りました。手ごろなスタンドを見つけて先頭のヒトが入っていくと、参加者の大半が1箇所のスタンドに押しかけることになり、スタンド内はZ一色に。Zでスタンドをジャックしました。(笑)
 店長らしきヒトが出てきて、店を占拠したZを1台ずつ丁寧に見ていきます。
 そして、徐にデジカメを持ってきて撮影開始。その様子を見たバイトの店員クンが「店長、好きなんですよ・・・」と、苦笑をしつつ話してくれました。

 ガソリンも入って車の腹を満たしたところで、いよいよ、ヒトの方の腹を満たす番が迫ってきました。(笑)

Z展示場 in ガソリンスタンド(爆)

 
<< 前頁

一 覧 に 戻 る

次頁 >>



・・・ 
TRIDOT Contents ・・・

News&Events Collection Members BBS Memers'BBS Blog mixi Goods Rules&Regulations Admission

サイト内の文書・写真などの無断使用はご遠慮ください。
Please refrain from unauthorized use in the document and the photograph, etc. in the site.  

inserted by FC2 system